企業経営理論過去問一周達成!

こんばんは、YOSHIです。

企業経営理論過去問一周を達成しました。

812ページに及ぶ問題を、8月20日から解き始め、本日達成しました。

 

勉強を時間で考えると、モチベーションが下がりますが、量や質で考えると、何とかなりそうな気がしてくるので、しばらくこのペースで進めたいと思います。

 

勉強内容 2日分

過去問 企業経営理論

55問

過去問 運営管理

2問

 

復習用メモ 2日分

ブルーオーシャン戦略

レッドオーシャン戦略

新たな価値

拒否集合

機能的属性

情緒的属性

経験価値

ドミナント戦略

ライン拡張

カテゴリー拡張

ハロー効果

クロスセル分析

観察法

Pest分析

swot分析

相対的市場シェア

潜在、有効、有資格有効市場

浸透市場

マーケティングに関する競争4つ

マーケティング戦略基準型価格設定

市場浸透戦略

上澄み吸収戦略

プレステージ

キャプティブプライシング

ターゲットコスティング

ロスリーダー方式

バンドル販売

価格感度測定法

ハイ、ロー政策

フォワードバイイング

競争基準型価格設定

イメージ価格設定

ペネトレーションプライス

スキミングプライス

マスターフランチャイズ

サブフランチャイズ

チェーンストアオペレーション

コーポレートチェーン

垂直的マーケティンシステム

ボランタリーチェーン

小売コーペラティブチェーン

チャネル

チャネルコンフリクト

相互浸透戦略

チャネルスチュアートシップ

企業型vms

製造委託契約

チャネルきゃぷてん

ボラティリティ

統合マーケティングコミュニケーション

消費者購買行動モデル

コーズリレーテッドマーケティング

プロモーションミックス

オムニチャネル

製品ライフサイクル

情報提供型広告

アーンドメディア

ペイドメディア

オウンメディア

クロスメディア

関係性マーケティング

マーケティング1.0 2.0 3.0

チェリーピッカー

延期投機の理論

顧客資産価値

マーケティングパラダイム

4P

7P

経験価値マーケティング

サーブクアル

真実の瞬間

サービススケープ

サービスプロフィットチェーン

不可分性

インタラクティブマーケティング

非均質性

価値の消滅

サービス5つの特徴

経験価値マーケティング

生産の時期

品質と数量

 

運営管理

仕事の流し方

pqcdsme

 

最後までお読みいただきありがとうこざいました。