色々あった1日(蟹再び脱皮など)

こんばんは。YOSHIです。

 

本日はお休みで、1日勉強をしようと思いましたが、そう簡単にはいきませんでした。

 

朝、少し勉強した後、娘を幼稚園に送っていたところ、急に機嫌が悪くなり、「お母さんにが良い!」となり、幼稚園に行かなくなり、結局妻を呼んで、幼稚園に遅れて行きました。

 

それから、昼過ぎまでマックで勉強をしたところ、妻から、「子供を見てほしい」と連絡があり、午後は子供と遊びました。

 

夜に勉強時間を確保しようと思ってましたが、夜は夜で、息子が体調が悪くなり大泣きで、勉強ができませんでした。

 

そんな最中、蟹が再度脱皮してることに気がつきました。(9月11日の記事参照)ネットで調べると、8ヶ月でやっと1回脱皮したと言うブログを見ましたが、うちの蟹は、3ヶ月で2回も脱皮しました。蟹は脱皮をする前後は様子がおかしく、貝などの影に隠れてほとんど姿を見せません。産みの苦しみと言うのでしょうか。私も脱皮して、夢を叶えたいと、蟹に勇気をもらいました。

 

そんなゴタゴタな1日で勉強があまりできませんでしたが、イライラせずに、「そんな日もあるさ」と、開き直って、明日からまた頑張ります。

 

本日の勉強内容 4日分

中小企業経営、政策 過去問 123問

 

最後までお読みいただきありがとうこざいました。