経営情報システム過去問2周目達成!

こんばんは。YOSHIです。

 

年末の怒涛の業務と忘年会を乗り換え、冬季休暇に入りました。

 

先週は、娘のピアノの発表会などもあり、まとまった、勉強時間を取ることが出来ませんでしたが、この1週間で経営情報システムをAランクのみですが、2周目を達成しました。やはり、横文字の羅列で、頭に入っていきませんが、とにかく、隙間時間などで進めました。

 

勉強法についてですが、変えた点があります。最近、スマホ勉強革命(吉田たかよし氏著)を読み、勉強中にスマホが視界に入るようなところにあると、脳が反応し集中力が低下すると、知りました。確かにと、思ったのは、8月頃から問題を解く際にスピードを上げるためにストップウォッチで時間を測ってましたが、しばらくはとても良い方法だと思ってましたが、最近なぜか集中ができないと悩んでおりましたが、答えが見つかりました。

 

早速、スマホを見えない場所に置いて勉強をしたところ、とても集中ができ、一気に、経営情報システムを進めることが出来、効果はありました。

 

勉強法も同じ方法を続けるのではなく、定期的に見直し、その時の自分に合ったやり方で、進める方が良いなと、思いました。

 

本日の勉強内容 10日分

経営情報システム 同友館 過去問 115問

 

最後までお読みいただきありがとうございました。