2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の疲れがたまってる

こんばんは。YOSHIです。 夏の疲れが溜まっているようで、とても眠いです。 現在、同友館の過去問を進めてますが、解説もとても分かりやすいです。また、裏表のページで一問という、工夫をされてるので、勉強のリズムもつかみやすいような気がします。 本日…

とにかく毎日勉強

こんばんは、YOSHIです。 仕事がハードで勉強時間の確保が難しいですが、1日で少しでも問題にあたることができるよう意識します。継続は力なり、と言う言葉を信じてコツコツ進めます。 本日の勉強内容 過去問 企業経営理論 5問 復習用メモ デビルリバー デス…

技術経営が弱い

こんばんは。YOSHIです。 勉強時間を確保できず進まず、イライラしてます。朝はとても弱いのですが、朝早く起きるしかないのか。検討します。 ○本日の勉強内容。 過去問14問。 ○復習用メモ (昨日のものも合わせて) 情報の非対称性 経験財 信用財 競争地位…

ストップウォッチ導入

こんにちは。YOSHIです。 朝、子供にDVDを見せ、その傍で、勉強しました。 今日、スマホのアプリで、ストップウォッチを始めて導入し、過去問一問の時間を計ったところ、解答の確認と合わせて、3分30秒前後でした。10問を進めるのに、約35分かかる計算です。…

中小企業診断士受験ブログ始めました

中小企業診断士受験ブログ始めました。 初めまして。YOSHIと申します。 平成28年1月より中小企業診断士の勉強を始めて現在までそれなりの時間勉強を進め約2年半、平成28年度、科目合格なし、29年度、財務会計1科目合格、30年度、経済学・経済政策1科目合格、…