2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運営管理過去問2週目達成!

こんばんは。YOSHIです。 ブラックフライデイと言われるこの三連休は、丸々、ボランティアの大イベントの準備と本番で消費されました。明日は本番2日目です。 そのボランティアは、行政より直接委嘱を受け責任を持って担当しているものですが、苦労して続け…

気管支炎、咳喘息と大ニュース

こんばんは。YOSHIです。 やはり、無理がたたったのか、体調を崩しました。気管支炎と咳喘息というものにかかってしまい、熱も上がりました。 妻からは、無理しすぎだから、週に1回はしっかり寝る日を作った方が良いと言われました。 仕事も夜遅くまで、隙間…

知識のアウトプット

こんばんは。YOSHIです。 知識のアウトプットをする為、メルカリに出品しました。新卒で入社した会社では営業の仕事をしてましたが、ここ10年は事務の仕事なので、実際に販売をすると言う感覚を持つとともに、診断士の勉強で学んだ事を、少しでも活かしてい…

1秒でも時間があれば、問題回答に注ぎ込む!

こんばんは。YOSHIです。 ここ一週間、仕事や模擬講義の準備、飲み会などで勉強の時間が確保できませんでした。 と、言うのは言い訳で、思い返すと、隙間時間にスマホをいじったり、テレビを見てしまったりで、自分で自分の時間を無駄にしてました。 ブログ…

企業経営理論過去問2周目達成!

こんばん。YOSHIです。 企業経営理論過去問2週目を達成しました。今後の勉強時間の制約から、全問解くのではなく、2周目はAランクの問題のみ進める方針にした為、早く終わりました。 とは言え、解けない問題も多く、また、Aランクのみ回答することにより、…

診断士になる事は決まってる

こんばんは。YOSHIです。 なかなか満足できる勉強時間を確保出来ませんが、モチベーションはとても高い状態で、これを維持する事が出来れば、遅かれ早かれ、診断士になる事は決まっていると考えると、ワクワクしてきました。 合格後の自分の姿をより具体化し…

日々進化

こんばんは。YOSHIです。 朝からへとへとですが、朝は10分、昼、10分、夜30分と、何とか勉強時間を確保してます。 昨日より今日、今日より明日と、少しでも前へ進みたいです。 今日の勉強内容 3日分 企業経営理論 16問 最後までお読みいただきありがとうこざ…

車買い替えに思う、差別化戦略

こんばんは。YOSHIです。 土曜は急遽仕事になりましたが、日曜は出勤は回避しました。 が、午前中は町内会の運動会参加や、午後は、車を買い替えて、納車で車屋さんまで行ったりで、勉強時間は夜にやっと確保できました。 これまではスポーツカーに近い車で…

過去問2週目開始

こんばんは。YOSHIです。 ここ数日、急に大量の仕事が降ってきた為、予想より早く繁忙期に突入した感があります。今週末は出勤になりました。 これから益々忙しくなりますが、隙間時間を活用します。 過去問の解き方も、頻出のAランクのみ、押さえることに…