2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経営情報システム過去問2周目達成!

こんばんは。YOSHIです。 年末の怒涛の業務と忘年会を乗り換え、冬季休暇に入りました。 先週は、娘のピアノの発表会などもあり、まとまった、勉強時間を取ることが出来ませんでしたが、この1週間で経営情報システムをAランクのみですが、2周目を達成しまし…

経営法務過去問2周達成!

こんばんは。YOSHIです。 本日、ビジネス関係のセミナー登壇に向けての、模擬講義演習がありました。これで、11月、12月と続いた模擬講義演習が全て終わり、やっと中小企業診断士の勉強に集中できます。 また、経営法務過去問のAランクのみの解答ですが、2周…

ポストイット戦略

こんばんは。YOSHIです。 ポストイット戦略をここ2、3日実践してます。 ポストイット戦略とは私が勝手に考えた名前なのですが、ポストイットのおもて面に、問題や単語などの簡単な問いかけを書いて、裏に答えを書いて、部屋のあちらこちらに貼っておくという…

忘れる事はいい事???

こんばんは。YOSHIです。 泣きそうなくらい、勉強が進みません。また、本当に実力がついているのか、来年少なくとも一次試験に受かることが出来るか、今やっていることは、無駄にならないか、など、不安に襲われるようになりました。経営法務の過去問2週目を…

新会社設立パーティーへの参加

おはようございます。YOSHIです。 約2週間ぶりのブログの更新です。帰りが0時近くの日々が続き余裕がありませんでしたが、1日1問は必ず解くと決めて、診断士への歩みは止めておりません。 昨日、友人が会長として出資する新会社の設立パーティーにお呼びいた…