2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全過去問一周達成!

こんにちは。YOSHIです。 ただ今、中小企業経営、政策の過去問一周を完了させたことにより、未合格科目5科目、企業経営理論、運営管理、経営法務、経営情報システム、中小企業経営、政策の過去問一周を達成しました! 8月20日頃より、過去問に取り掛かり、約…

色々あった1日(蟹再び脱皮など)

こんばんは。YOSHIです。 本日はお休みで、1日勉強をしようと思いましたが、そう簡単にはいきませんでした。 朝、少し勉強した後、娘を幼稚園に送っていたところ、急に機嫌が悪くなり、「お母さんにが良い!」となり、幼稚園に行かなくなり、結局妻を呼んで…

経営情報システム過去問一周達成!

こんばんは。YOSHIです。 仕事やボランティア等で勉強の時間がなかなか確保できませんでしたが、隙間時間を活用し、経営情報システム過去問一周を達成しました。暗記だけで、なかなか苦しかったですが、口角を上げで、嘘でも楽しそうに勉強すると言う方法を…

持病の胃炎が再発してしまいました。

こんばんは。YOSHIです。 ここ数日、飲み会などが続き、あまり、勉強ができませんでしたが、楽しい時間を過ごすことにより、ストレス発散になったり、勉強や、仕事のモチベーションにつながるので、とてもいい時間でした。 今朝、身体のだるさを感じながら仕…

経営情報システム、キツイ、、、

こんばんは。YOSHIです。 連休が終わり、2日間、忙しい日々が続いてます。家に帰るのが、23時に近くなると、勉強するにもヘトヘトで、集中ができません。でも、さっとご飯を食べ、お風呂に入り、何とか20分勉強ができました。また、朝も30分勉強をして、昼は…

凡ミスに気が付く

こんばんは。YOSHIです。 昨晩家に帰ると、子供が起きてきて、寝かしつけていたらそのまま寝てしまいました。久しぶりに21時前に帰宅したので、勉強をたっぷりしようと思っていたのですが、寝かしつけている間に一緒に寝落ちしてしまいました。 朝、挽回する…

経営法務一周達成!

こんばんは。YOSHIです。 経営法務1周達成しました。 そして、ちょうど今日、TACの模範解答集が届いたので取り組みました。 この模範解答集をいただくのは今年で3回目。本当に有難いです。しかし、来年は模範解答集はもらわず一次試験の後すぐに二次試験の対…