中小企業経営、政策 2周目達成!

こんばんは。YOSHIです。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

休みに入り、息子が飛行機を見たいというので、空港に言ったり、大学の友人達との忘年会などの合間に、勉強をし、Aランクのみですが、中小企業経営、政策の過去問2周目を達成しました。ただ、政策のみで、経営の方は過去問の意味が無いようなので、手をつけておりません。どこかで、白書や、テキストに当たらなくてはいけないと思っております。

 

晦日も、21時過ぎのDA PUMPまで、紅白を見てから、子供を寝かしつけてから、年をまたいで勉強しました。あと、YOSHIKIはカッコよかった!

 

また、ここ2日、ツイッターを始めました。そこで診断士志望の方や、合格直後の方の勉強方法、時間の使い方などをを学ばせていただいており、とてもいい刺激を受けております。独学の為仲間がおらず、情報が無いので、本当にありがたいです。

 

2018年は山あり谷ありの1年でしたが、その分人間的な成長も大きかったと感じております。また、少しづつ、積み重ねたものが形になるような兆候が見え始めており、2019年をワクワクした気持ちで迎えております。1番の目標は仕事で長期的な大きな課題があるので、それを整えること、2番目は、診断士に合格すること、3つ目は公的なボランティアで責任ある立場になる為、イノベーションを起こして、事業を発展させること、この3つを軸に、私と関わることで、少しでも幸せを感じてもらえるような、人間になることを目指します。

 

みなさまの新しい年が、素晴らしいものとなりますよう、お祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

本日の勉強内容 3日分

中小企業経営、政策 同友館過去問 143問

経営法務 同友館過去問 31問

 

最後までお読みいただきありがとうございました。