新会社設立パーティーへの参加

おはようございます。YOSHIです。

 

約2週間ぶりのブログの更新です。帰りが0時近くの日々が続き余裕がありませんでしたが、1日1問は必ず解くと決めて、診断士への歩みは止めておりません。

 

昨日、友人が会長として出資する新会社の設立パーティーにお呼びいただき、参加して参りました。行きの電車の中では、TACの要点整理ポケットブックで、会社法についてさらっと見て、会社についての知識をこの機会に復習しました。

 

新会社を設立する事、新社長の覚悟や想いなどを伺う事ができ、これから自分が関わりたい世界を具体的に見る事ができ、素晴らしく良い体験となりました。

 

こう言った場にお声がけいただけるのは、やはり、診断士を目指している事を公言している事もあるのではないかと思います。

 

新会社の発展を心よりお祈り申し上げます。

 

夕方は本日開催する、餅つき大会の準備、夜はくたくたで子供を寝かせつけながら一緒に寝てしまいました。

 

今日は近隣小学校にて1日餅つき大会、夜は実家にて食事などなかなか勉強する時間がありませんが、歩みを止めず、コツコツと進んでいきたいと思います。

 

本日の勉強内容 14日分

経営法務 過去問同友館 30問

 

最後までお読みいただきありがとうございました。