1秒でも時間があれば、問題回答に注ぎ込む!

こんばんは。YOSHIです。

 

ここ一週間、仕事や模擬講義の準備、飲み会などで勉強の時間が確保できませんでした。

 

と、言うのは言い訳で、思い返すと、隙間時間にスマホをいじったり、テレビを見てしまったりで、自分で自分の時間を無駄にしてました。

 

ブログでも隙間時間、隙間時間と言いながら実践できてませんでした。

 

5年前に通っていた大原簿記専門学校の先生が、「1秒1秒に問題回答を注ぎ込んで下さい」と、言っていたのをいつも思い出しますが、やはり、無駄にしてしまいます。1秒と言わず、もしかすると1時間位、浪費しているのではないかと思います。

 

また、2、3日でも、連続して勉強をしない日を作ってしまうと、再びテキストに向かうのが億劫になってしまいます。

 

この様な問題に、どうすれば良いか、考えてみます。

 

本日の勉強内容 7日分

運営管理 同友館 過去問 36問

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましま。